彼女の病気をなおしたい
彼女と結婚するときめた。
朝ごはん
ダイエットを始めて、朝ごはんを食べるようになった。

なんだか逆行してるようだけど健康管理も兼ねたダイエットだからいいのだ。

朝食べるのは、バナナ一本と黒豆豆乳一杯。

これは彼女と暮らすようになっても続けようと思う。

なんでバナナかと言うと、

安い!4~5本で100円前後。節約生活にはちょうど良い。

楽ちん!二分で食事準備から後片付けまで終了。

腹持ちがいい!カロリーは80㌔㌍ぐらいしかないのだけど、おなかにずっしりきます。

高栄養価!ビタミンやら食物繊維とかいっぱいらしい。個人的に気に入ったのがセロトニンの前駆物質トリプトファン。

てわけでバナナたべてるのです。黒豆豆乳はまぁ体によいと聞いたのでw

朝ごはんを食べると午前中仕事に集中できるっぽいです。食べないときは10時ぐらいまでダメモードだったんですけど・・。

んでバナナの栄養価を調べようとぐぐって出たのが・・。

豆乳バナナダイエット

なのだけど、他にもいっぱいあってなぜかみんなジュースにしたり粉末の溶かしたりしてるの・・。なんでわざわざ手間かけるんだろ?男にはわからんことかなぁ。






10/2
9/25
体重68.2㌔
体脂肪率23.4%
基礎代謝1573㌔㌍
BMI23.6
骨格筋率32.2%
内蔵脂肪レベル8
体年齢38歳
↓↓↓
10/2
体重67.6㌔
体脂肪率22.2%
基礎代謝1569㌔㌍
BMI23.4
骨格筋率32.6%
内臓脂肪レベル8
体年齢37歳

 歩いた量  消費㌍ 脂肪燃焼量
月 17994歩  495   29.6g
火 14706歩  455   26.4g 
水 07152歩  221   13.0g
木 16544歩  508   30.9g
金 15855歩  472   31.9g
土 08195歩  253   15.3g 
日 20606歩  657   42.5g

あー、よく歩いた。おかげで体年齢一歳若返り。
やっぱり歩くのは効果あるみたい。
内蔵脂肪も減らないかなぁ。




後半分
彼女の入院は、二ヶ月ぐらいと言ってたので、やっと半分が過ぎた・・。

正直どんな治療を受けているのかも、面会禁止らしいのでわからない。

俺は俺で運動がてら歩きまわったり、ブログを書いたり、節約料理をしたり・・・。

明日からも二人の幸せのために頑張ろう。

彼女も頑張ってるのだから。







勉強2
ぽちのふくろってホームページにたどり着いたので熟読。

彼女の気持ち、精神状態が少しだけ理解できた気がする。

彼女の話をとにかく聞こう・・・。嘘とホントがごちゃ混ぜになることもあるけれど、しっかり見極めて彼女の話きちんと聞いてあげよう。

褒めるべきところは照れずに褒めてあげよう。




最初の嘘のこと前編
付き合うようになった頃の話。

お父さんが決めた相手とお見合いをすることになっっている。と彼女が言った。

日付は数日後・・・。

もちろん俺と付き合いはじめたのだから断れよと言った・・・。

彼女はお父さんは絶対だから会うこと自体は断れないから会うだけ会ってくると彼女は言った・・。

数日間ほとんど徹夜で二人で話をした・・。

最後の日の会話

彼女:「あのね・・。私、4年前に付き合ってた人がいたのね」

俺:「うん・・。」

彼女:「すごく好きで、結婚も考えてて、子供もできたのね、それで生もうとしたんだけど、お父さんに大反対されて、無理やりおろさせられて、彼氏とも引き離されて・・・。追い詰められて、彼ね・・・自殺しちゃったんだ・・・。それから4年間私もずっとひきずっていて、やっと落ち着けて、付き合えるのがK君なの・・。だから絶対引き離されたくないの。」

俺:「うん・・。」

彼女:「そんなだから、お父さんに無理に反対してって言うのは今はできないの・・。また繰り返すんじゃないかって・・。怖いの・・。お父さんね、再婚するの・・。だから、私いる場所がなくなるから、自分の部下と結婚させて目の届くところにおいておきたいんだと思うの・・。それがお父さんにとっての愛情表現なんだよ、ゆがんだ愛情だけど・・。私にとっては今唯一の肉親だから・・。できれば、裏切りたくないの・・。」

俺:「それは俺と別れてお見合い相手と結婚するってこと?」

彼女:「自分の意思じゃなく、そうされるかもしれない・・」

俺:「俺、お父さんと話してもいいよ・・。俺はお金持でもないし社会的地位もないけど、彼氏だから、まだ付き合って間もないけど幸せにしたいと思ってる。ぶっちゃけ、結婚とかまだぜんぜん早いんだけどさ・・。そんな理不尽なことで別れられるわけないよ・・。お父さんだって自分の娘が一番幸せになれるのが一番だと思う・・。」

彼女:「でも、お父さんはお偉いさんだから、そうやって何でも通してきたの・・。多分今回も・・」



中略




朝5時くらい

彼女:「お父さんが迎えに来るから用意しないと・・・」

俺:「じゃぁ、明日の・・。もう今日だけどお見合いちゃんと断ってくるの信じて待ってるから・・。俺の気持ちと、待ってること信じていってきな・・。」


最初の嘘のこと後編
当日、俺から送ったメール

君の幸せのために・・。

みんながそれぞれ出した答え・・。

本当に君がしあわせになれる答えなら誰か傷ついても仕方ないよ・・。

かなしいけれど・・。

みんな自分なりの答えだそうとがんばっているんだから、自分の気持ちを正直に・・。俺は信じてる、だから自分の信じる道を行って・・。

俺、今は待つことしかできない、きっと誰も傷つかない答えなんてないから、お父さんに自分の気持ちきちんと伝えて・・。

自分のための結婚をしますって・・。

みんな、君の幸せを大切に思ってるはず。俺は信じてる、絶対うまくいくよ、愛してる・・・。




彼女がお見合いの場所に行くころ・・。

食事もできないし何も手につかなかった・


仕事で後輩と外出する・・。睡眠不足も手伝って心理的に不安定になっている・・。








彼女からのメール・・・。


たった一言・・・。













今日、婚約します









見た瞬間頭が真っ白になりました。

後輩の話だと俺は突然真っ青になってたらしいですw。

今までの人生の中で一番ショックなことだったかもしれません。

その日は会社を早退して、翌日も休んで寝込んでしまいました。






最初の嘘のことその後
休んだ日は夕方からライブチャットとかしてました・・・。

誰かに聞いて欲しくて・・。

そして彼女にメール・・・。

婚約おめでとうって。

彼女から返事

私が一番つらいときに何もしてくれなかったと責められた・・。

ホント訳がわからなかった・・。

それから連絡が無くて・・・。

本当は婚約はしてないことを知らされた・・。

このときの嘘の理由は今でもわからない。

付き合い始めたけどやっぱり俺じゃ嫌で別れようとしてたのかも知れないし、何かを試そうとしてたのかもしれない。

その後元に戻ってすぐ摂食障害のことを伝えられたから、病気を隠すかどうかとか悩んでそんな行動をしたのかもしれない。



10/9 えらい痩せた
10/2
体重67.6㌔
体脂肪率22.2%
基礎代謝1569㌔㌍
BMI23.4
骨格筋率32.6%
内臓脂肪レベル8
体年齢37歳
↓↓↓↓
体重66.2㌔
体脂肪率21.6%
基礎代謝1549㌔㌍
BMI22.9
骨格筋率32.8%
内臓脂肪レベル7
体年齢35歳

しっかり歩き始めて効果大。
いい感じに体重落とせてきてます。
何より体年齢が2歳も若返り。
内臓脂肪もやっと落ちた。

今週したこと
一日10000歩以上歩く
朝ごはんにバナナと豆乳
昼ごはんは普通に食べる
晩ごはんは炭水化物を減らして野菜たっぷり
あとはLカルニチンのサプリを飲んだくらいかな



ありがとうございます
おかげさまで、10000PV超えました。

リンクしてくれている方。

直コメントやメールで励ましてくれた方。

アドバイスをくれた方。

立ち寄って最後まで読んでくれる方。

すこしずつ読んでくれる方。

アフィリエイト利用してくれた方。

音楽ダウンロード利用してくれた方。

紹介させてもらった商品を買ってくれた方。

皆様、本当にありがとうございます。

お礼を言う機会があまり無いのでこの節目でご挨拶させていただきました。

一つ一つが僕の成長、僕の力につながってる気がします。

これからもよろしくお願いします。
プレゼント
えと、いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

今日はプレゼントがわりにお得な話。

最近数人からプロバイダーどこがいいと相談をされていて(PCに詳しいと思われてるらしい)、調べてたらお得なの発見したので皆さんにおすそ分けw。

自分からはプレゼントできないので他力本願プレゼント&こっそりアフィリエイトですw。

アクセス解析見るとプロバイダーはヤフーがやっぱり多いみたいなのですが・・。今回はヤフー以外の方限定です。

なぜなら・・・。

プロバイダーをヤフーに切り替えて5000円分の商品券貰おうキャンペーンなので・・。

僕のところは昔入ったからなのか、なんだか割高っぽいのでこれを機会に切り替えます。本メアドはスパム漬けで使えないし。5000円分商品券欲しいしw。

皆さんも良かったらどうぞ。

↓これです








これだけだとただの宣伝ぽいのでさらに宣伝

アフィリエイトブログ用に、懸賞サイト用に、ゲーム用にフリーメール欲しくないですか?広告のついてないやつ。

いいの見っけたので紹介。





住所とか個人情報入れなくてももらえます。
なかなか良いのではないでしょうか?
僕も一個作りました。すっごく短いアドレスでとれました。



アフィリエイトプログラム見てると、これめっちゃお得ってのがたまにあるのでまた紹介します。左のTSUTAYA DISCAS
のとかもね。よく読むとめっちゃお得なのです。一ヶ月DVD借り放題でございます。2079円で延滞料も無し、借り放題、自宅のポストに郵送されて、ネットで予約・・。最初の一ヶ月タダって・・。



これね↓↓






新興の商売はどこも採算度外視で頑張ってますね。うまいこと利用しましょう。



少しは恩返しになったのか?なってない気が・・・orz

あいのうたをみた
今日も仕事が終わって、神社までウォーキング・・。

帰りに久しぶりにスロット屋に寄ったら天井近くの勝てそうな台発見、ちょっと昔を思い出して打ってみた。3万円プラスになったけどイマイチつまんないな。

そのままウォーキングの続きをして晩御飯。今日は餃子を焼きました。

んで、ドラマの「あいのうた」を観た・・。ちょっと彼女とだぶるとこあるかな・・。俺は玉置浩二みたいにはなれそうにないけどね・・。彼女がODしたとメール入れてきたときのことやとかちょっと思い出した・・。河川敷だし・・。



明日会える
今日お昼頃彼女から久々にメール。

明日外泊許可が出て実家に帰るらしいので食事のお誘い。

散歩中に携帯OKになったみたい。まぁ回復してるっぽくて良かったと思ってたら。

明日はちゃんこが食べたいとのこと・・・。

好きなものを食べさせてあげたいけどちゃんこだと確実に食べ過ぎるのでは?と不安・・・。

「それは良いのだけど、たべすぎない?」とメール入れたけど返事無し・・。散歩時間は終わったらしい・・・。

あんまりとやかく言ってストレスにしたくないのだけど・・・。

むぅ・・・。



などと悩んでたら仕事も終了・・。

今日もお参り神頼み・・兼ウォーキング。

んでまた帰りにパチスロ・・。プラス5000円・・。ちょっと引きも落ちてきたのでヤメ時かも。よみ違いが二つもあったので、なんちゃってスロプロしてた頃の勘は戻ってないみたいだし、なんかダメ人間っぽい。

まぁ明日のデート資金ができたのでよしとしよう。



さてさて明日は、久しぶりに彼女に会えるので楽しみ。でもちょっと状態が不安・・。




久しぶりに会ってきた
今日は夕方から彼女に会ってきた。

お昼にメールで今日は無理と彼女から連絡が入ったのであきらめてると、夕方会えるから来てとのこと・・。

いつもの電車に久しぶりに乗って彼女の住む町まで。

待ち合わせ場所は決めてないけれど彼女はいつものベンチに座って待っててくれた。


昨日のメールのとおり、ちゃんこ屋へ行きたいらしい・・・。

まぁ仕方が無いし一緒に食事しようとちゃんこ屋へ・・・。

二つ残念な知らせがあるとの事・・・。

一つはおばあちゃんが倒れたらしく明日お見舞いに行くらしい。

もう一つは退院したら大きな仕事が入ったので結婚よりそちらを優先させたいとの事

あと、お父さんも結婚はまだ早いと言ってるとしつこい・・。

要は結婚したくなくなったのかな?

仕事のほうは残念なことじゃないよと言ってあげた。

けれど・・・。


その仕事の話は面会できない入院中にどこから来たのかね?

どうもまた何か隠してるらしい。

そんなに信用ないのかな・・・。


それはともかく

過食の量が減ってるのでちょっとうれしい。

その替わりお茶を良く飲む・・。

そのことを褒めて、それから入院生活のことを聞いてあげた。

会話の練習みたいなことと考え方のセミナーを受けてるらしい。

散歩中携帯が使えるのでメールができるようになったとのこと。

それは良かった。

でも最低後2ヶ月・・・。長いと半年は退院できそうに無いらしい・・。

長い・・・。

たまに外泊許可はもらえそうと言うことだけど・・・。

まぁそんな感じでした。

お店を出ると雨が降ってたので自販機の前で二人並んでお茶を飲んで雨宿り。

彼女がこれも思い出になるかなぁとつぶやく・・・。

そうだねと俺・・。

彼女が帰る時間になったので頭とほっぺを撫でてあげてバイバイ・・・。

またしばらく逢えなくなるな・・・。

色々したかも
今日は生命保険の契約をするためにウォーキングは中止。

結婚準備に少しだけ保険を見直し。もし万が一の時には4500万円も入るらしい。まぁ、無駄になるほうが良いのだけどどうも長生きする自信が無いのでw。たいした病気したこと無いんだけどね。なんとなく。

土日にリドメとか少し興味を持って登録して始めてみた。右の一番下に累計を載せてみた。なかなか儲かるものではないけど意外と面白かった。仕事の暇なときとかに見てクリックするだけだしね。リンクさせたので興味ある方はどうぞです。

ちょっとアフィリエイトのほうがぐちゃぐちゃしてきたのでそろそろ整理しないと・・・。日記とダイエットとアフィリエイト等でブログを分けた方が良いのかな・・・。してみたいことが多くて困るw。

昨日美味しそうって書いたモンブランを発注してしまった。少し先になるけど届いたらレビューしますね。ダイエット中ですがw丁度誕生日ぐらいに届きそうだし。

というわけで今日はこんなことしてました。
わからん
日記で書いているとこういうこともあるのかな?

たぶん読んでも訳わからないと思います。



彼女からメールが届きました・・・。

今日退院したので、今日ちゃんこ屋さんに行きたいそうです。

入院後最低二ヶ月じゃなかったのかな・・。

でも退院できたのならそれは良かった・・。
まぁ、色々と思うことはあるけどね・・。

俺の返事としては、仕事が遅くなりそうなことと(夜7時に彼女は薬を飲むそうなので)、手持ちのお金があまり無いことを伝え、食事は一緒にできないけど逢いに行くよとメールを入れました。

話す場所が無いから今日はやめると彼女・・・。

話す場所なんてどこでもいい彼女の家に行ってお父さんにも話がしたいと伝えると、

お父さんが二度と連れてくるなと言ってるといわれた。

まぁ、俺は何もとりえの無い男だけど、お父さんにそこまで嫌われる理由が無いと自分では思ってるし、反対されたくらいであきらめるような半端な気持ちで結婚を決めたわけじゃないと、無理にでも行って説得する意志があることを彼女に伝えた。

彼女から拒否してるとだけ伝えられたから、それなら退院したばかりでバタバタしてるだろうから後日にすると伝えて連絡終了。

やっぱり無理にでもお父さんと話しに行けばよかったかな・・。

まぁ、読んでもらっても突っ込みどころ満載だとおもいますが、あえてそこには触れません・・。そういうものなのです・・。

てわけで今日はかなり落ち込んでます・・。

一応仕事終わって二キロ歩いて日課のお参り・・。今日は彼女が退院できたことのお礼参りだけど・・。


彼女・・結婚から逃げ出したくなったのかな・・・。

ホントわからん・・・。








うーん
マリッジブルーなのか、彼女にメールを送っても帰ってこない・・。

仕事の準備に専念したいのだろうか?

まぁ、彼女のしたいようにそっとしておくのがいいのかな。

ってわけで今日もテクテクお参りに行ってむしゃくしゃしたのでスロットして4000円負けた。しばらくもうしないとこ。



彼女の気持ち
昨日彼女にメールを送った。


先日ネットでモンブランとマンゴープリン
のセットを買ったから俺の誕生日に一緒に食べようね。仕事頑張ってきます。みたいなこと。




彼女の返事

誕生日一緒に居たくない。



?ちょっと意味わからなかったので・・。
もう会いたくないって事?それとも何か理由があるの?
と送った。

彼女の返事

自分が送り続けてきたメール見て
気持ち悪いし
怖いよ



??
自分の送ったメール読み返したけど。
その前のメールというと・・
仕事終わったーメール
退院おめでとう、そういえば仕事で報奨金がもらえそうメール。
お父さんが反対してるなら、会って説得に行きますメール。
ちゃんこは行けないからベンチか部屋で話しようメール。


うーん、自分では普通だと思うのだけど・・・。
考えられるのはお父さんを説得のメールなのだろうけど・・。


なんか追い詰めてしまったのかなぁ・・・。

別れたいのかな・・・。

彼女のしたいようにさせてあげるしかないのかな・・。










風邪ひいた
結局、彼女の真意がつかめないので(嫌われたのだと思いますが・・。)連絡せずに土日を過ごしました。
彼女からの連絡もありません・・。

連絡をつけたら終わってしまいそうで・・・。

病気の治療や仕事で結婚が伸びるのは、俺はかまわないと思う。

ただ、彼女の親が反対してるといわれたら、俺は彼女の親を説得すると言わざるをえない・・・。

たとえ嘘だとしても・・。

彼女の態度の急変の理由が、「婚約を破棄したい」と言うことであれば、それが彼女自身の真意なら・・・。


とてもつらいけど、終わってしまうのかな・・・。

終わりになんてしたくないから連絡できない・・・。



入院も嘘だったのかな・・・。

それがばれるのが怖くて親と合わせられなくなったとしたら・・・。

その話が出る前に言われた・・、俺の給料が少ないって事が原因かな・・。

そのときも自分の言葉じゃなく、「お母さんが32歳でそんな手取りじゃ、結婚して生活なんてできないよって言ってた」と伝えられた・・・。




それとも誰か好きな人でも現れたのかな・・・。





俺は弱いな・・・。

彼女を支えられるくらい強くならなくちゃ・・・。

例え彼女が俺の元を離れても理解してあげられるかな・・・。


そんなマイナスのことばかり考えてたからか、どうやら風邪をひいたらしい・・・。

最悪・・・。
ありがとう
みなさんコメントありがとうございました。

一つ一つゆっくりと読ませていただきました。



自分なりの答えを出して 

昨日の夜彼女にメールを書きました。


内容は・・・。




ごめんなさい

自分のメールを読み返したけど、彼女の言いたいことわからなかったってこと。

もし結婚を延期したいのなら俺は待つということ、

反対があれば説得するし、もし説得して欲しくないのならしないからってこと・・。

仕事や治療で忙しいなら結婚は伸びても良いし、邪魔しないからってこと・・。

彼女を大切に思う気持ちは変わってないってこと・・・。

俺は結婚したいけど、もし彼女が結婚をしたくなくなったのなら、二人でちゃんと考えようって事・・・。

連絡はしたくなったときでいいからってこと・・・。

そんなことを送りました・・。







返事はまだ来ていません。



もう、来ないのかもしれません・・。




干渉しすぎず・・、

絶対に見捨てず・・、

もし彼女が手を差し伸ばしてきたときにはしっかりと握ってあげようと思います。

もし彼女の気持ちが俺から離れてしまったのであれば、それは俺には彼女を支えられる力が無いと判断されたからだと思います・・。

そうだとしても彼女は何も悪くないです・・。悪いのは彼女の病気とそれを支えきれないと判断された俺です。




風邪は治ってないけど今日もウォーキング兼お参りに行ってきました。

いつもと変わらないけど、お祈りを一文字だけ変えました・・・。




彼女が幸せになれますように・・。と・・。
電話
彼女からの電話・・・。





・・・とう・・。

ありがとう・・・。


なんだか、感謝の言葉を貰ったのははじめてな気がした・・。

俺に冷たい言葉をかけたのは、また精神状態が不安定だったせいらしい。

ケーキが届いたから一緒に食べようと言うと嘔吐するものは食べないようにしてるとのこと。

バイトは止められているけど少し働き出したこと。

大きな仕事は、体調が整ってから始めるってこと・・・。

俺の誕生日は忘れられていた(涙)

誕生日は会うことを決めたけどどうしてもちゃんこ屋に行きたいらしい・・。ので吐かないことを約束・・。

体重が52㌔になって人目が嫌で外にあまり出たくないって事。



そんなことを話してくれた・・・。


てわけで別れるとかはなさそうです・・・。

ただ、俺が彼女に振り回されるとブログ読んでくれてる皆さんも振り回してるみたいでちょっと申し訳なく思った。

これに懲りず読んでやってください・・。



寝込み中
どうも風邪が抜け切らないので今日は一日引きこもり。。

TSUTAYA DISCAS
に入会してDVDを借りました。今月中の入会なら無料期間が一ヶ月あるのでw。


新作も借りれるのだけど、今回借りたのは、
猟奇的な彼女






アイ、ロボット






の二本。

両方面白かったのですが、お奨めは、猟奇的な彼女。他意はありませんw。
知らなかったのですが、この映画も、電車男なんかと同じくインターネット上の書き込みから映画化されたものなんですね。
ラストのほうは結構泣けました。

今日はDVD観て後はずーっと寝てました。あさって彼女に会うのでそれまでに風邪を治したいな。



これだけだとなんなので好きなフラッシュを1個



自分のハンドルネームにするくらい好きな曲。



copyright © 2005 彼女の病気をなおしたい all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
