彼女の病気をなおしたい
彼女と結婚するときめた。
誕生日だけど
仕事を早めに切り上げて彼女に電話・・。


どうも、元気なさげというか眠そう・・。ちょっとダメな精神状態らしい・・。

調子が悪いなら今日会うのやめとく?と聞くと

しばらく考えてたので、しんどいなら無理せず休んでなと言って結局会わず・・・。

まぁ、仕方ないです・・。


彼女が心配しない程度の距離感で接してあげられてるかな・・。







会ってきた
昨日彼女と会ってきた。

仕事を早めに片付けて彼女の退院祝いのプレゼントを持って・・・。

一緒に行こうと言ってたいつものちゃんこ屋は閉まっていたので、居酒屋で話をした。

退院祝いを渡したけど中身を見てなんだかあまり喜んではくれなかった。


俺の誕生日プレゼントは忘れてきたらしい・・・。

まぁ、今度と言うことで・・・。


彼女は飲まないのでウーロン茶、俺はせっかく居酒屋なので生ビールを久しぶりに飲んだ。

話によるとまた入院するかもしれないとの事・・・。

なんか隠してる感じ・・・。

食べる量は確実に減ってきているので少し安心。

症状は良くなってるねと褒めてあげられた。

でも、変な癖がでてきていた・・。下顎をあぅあぅって感じでずっと動かしている・・。表情もちょっと情緒不安定な感じ・・。



摂食障害は良くなってるけど、精神的な不安定感が強くなってる。少しでもリラックスしてもらえるように料理が出てくるまでの間ハンドマッサージをしてあげた・・・。


病気の治療があるからバイトもやっぱりやめたらしい。まぁ今の状態だとそのほうがいいかもしれない。



ひとつ気になったのは俺の部屋の合鍵がはずされて替わりに見知らぬ部屋の鍵がいくつか増えてた・・・。


一応聞いたけど、なんか変な感じにあいまいに答えられた・・。


あいかわらず親にも合わせてもらえなかった・・・。


他のどんなこともたぶん許せます。

が、もし浮気なら俺は今回完全に別れると思う。

結局、おめでとうの言葉は彼女からは無かった・・。

モトカノですらメールで祝ってくれたのに・・・。

なんか寂しいな・・・。


それは無いよね
一昨日深夜に彼女からメール・・・。

先週スクーターを買ったお金の返済の当てが無くて押しつぶされそう。

10万円頼っていい?


あまりにもふざけているので無視。


昨日仕事中にも何回か電話・・・。仕事中なので出ませんでした。

仕事が終わって、一応メールを入れました。

そんなお金はありません。そういうことは両親に頼んでください。

その後彼女からメール・・。

5万円でいいから・・。



もうダメかもしれません・・・。

彼女が入院してから、彼女の愛情を感じることができません・・・。


俺は彼女を愛しているからこそお金を貸す意志はないということと、それで彼女が俺の元を去るのなら仕方が無いことを伝えました。


俺はお金持ちではありません。リードメールで100円稼げたとかで喜んでるくらいなのでわかると思うけど・・。

次に彼女からの返事が来れば彼女の真意がわかると思います・・・。

返事は来ません
土曜日の朝にメールを入れてまだ返事は来てません。


こちらからも電話もかけてません。



彼女の真意はまだわかりません。



理解してあげたくても、これじゃどうしようもないよ・・・。
まだ連絡無し
彼女からの連絡は無いです。

結局最後は何だったのかな・・。


合鍵のこと・・・。

俺の合鍵の替わりにつけられてたのは、結構良いマンションの鍵でした。適当に俺を試す為に手に入るものではないと思う・・。

札までついていてそれには「メゾンなんとか」とか書いてました・・。

スクーターを降りて居酒屋に入ったのでそのまま無造作に机の上に鍵を置いたのだと思います。それはいつものことで彼女が一時退院したと言ってあった時までは俺の鍵がついてました。

俺の鍵が無いのにすぐ気付いたのは、渡すときに模様の入ったものを作って渡したから・・・。

彼女のキーリングはかなり固くて、彼女の力で鍵を簡単につけたりはずしたりはしにくいと思う・・・。

まぁ、新しくいい人でも見つかったのはほぼ間違い無いのだろう・・。

お金のことは嫌われる為にわざとかもしれない・・。

新しい人が彼女の病気を理解してあげられる人でありますように・・。




彼女にメール
彼女が、俺にお金の普請をしてしまったとかで落ち込んでると困るので、何も無かったようにメールを書いてみた・・・。

まぁ頼られてもできないことがあるけど、彼女に元気になってもらう事が一番だから。

合鍵のことはまた突き詰めなければいけないけど・・・。

とりあえず今日も返事なしでした・・・。


つかず離れず彼女のそばにいてあげられるように一日一通くらいはメールを送ってみます・・・。

記念日
今日は彼女と付き合い始めて丁度一年目・・・。

あいかわらず連絡は来ないけど、毎日メールで自分の近況を伝えてます・・・。

彼女が連絡しないのが、お金を頼ったことで顔合わせにくくなった事からなら俺は気にしてないよってことを示す為・・・。

本当に困っているのなら俺はできる限りのことをするつもりだけど、彼女自身が欲しくて買ったスクーターのお金なんて、どうしようもないよな・・・・。

まぁ、俺にとってはそんなこと、もうどうでも良いのだけど、彼女はまた気にしてるのか、それとも断った俺に対して怒ってるのか・・・。よくわかんないな・・・。

とりあえず今日の記念日も、俺一人で祝うようになりそうです・・。

もう、終わりになるのかな・・。
彼女からの電話
昨日の朝、家の電話が鳴った・・・。ちょうど顔を洗っていてすぐに出られなかったら切れた・・。


携帯のほうにも公衆電話から着信あり・・・。


留守電にメッセージが残ってたので聞いてみる。


彼女からで内容は・・・。





「今入院中なので公衆電話からかけてます・・。」

それだけ


まぁ、無事なことがわかっただけでも良かった・・。

携帯もメールもできないと言うことはまた別の入院先(もしくは今回は本当の入院)ということらしい。


とりあえず、また様子を見ながら付き合っていくつもりなのだけど、今みたいな状態だと彼女の気持ちがわからないな。

彼女と話した
仕事中、携帯が鳴った・・・。

公衆電話から・・・。彼女からだ・・・。


仕事中なので一回目は出なかった・・・。

二回目に出ると嬉しそうな彼女の声・・・。

ダメ状態じゃない彼女だよかった・・・。



入院してること、面会はできなさそうなこと・・、

退院したら彼女の両親ともう一度会って欲しいと言うこと・・。

やっぱり俺と結婚したいと言うこと・・・。



手短にそんなことを伝えてくれた・・。



あれらはマリッジブルーってやつなのか・・・。

そうだとしても結構きついな・・・。


いつも今日みたいな元気のいい彼女になって欲しい・・。

俺に彼女の病気を改善させることはできるのかな・・・。

一生を二人で歩むこと、一歩を踏み出す前から大変です・・。


今日の電話
今日も彼女から電話・・・。

病院の公衆電話から・・。

今日も元気な感じで精神状態も良いようだ。

彼女からの近況・・・。

入院前変な感じだった理由が少しわかった・・。

彼女の友人からの紹介で、とある有名宗教の方と知り合ったらしい。

そして、すごくアタックをかけられてたみたいで、気持ちが揺らいだらしい・・。(おい、世の中ではそれを浮気と言わないか?)

その方は「私と一緒にいれば必ず幸せになるから」と、とてもしつこく両親に電話までかけているらしい。で困ってるそうだ・・。



まぁ、なにかをずっと隠している感じだったのはそういうことなのだろう・・。入院でそれらから開放されて精神的にも落ち着いたようだ。

退院したらすぐにでも俺と籍を入れたいと言っている・・。

けれど、俺は順を追ってゆっくり準備していこうと提案。

正月に俺の両親と会いたいと言っているけれど、彼女の両親の説得と理解が先なので、とりあえずそれも退院まで保留。

あと、ちゃんこが食べたいらしい・・・。

あいかわらずです・・・。




皆さんたくさんのコメントありがとうございます。

いろいろあってモチベーションがあがらなくてほったらかしで申し訳ないです。


まだまだ続きそうなので、これからもよろしくお願いします。





懸賞あたった。
昨日後輩と遅くまで飲んでたので昼過ぎまで寝てると、彼女から電話・・・。

入院中なので病院の公衆電話から・・・。

お昼ご飯、ほかの人のおかずを盗って食べてしまったらしい・・・。

そのせいで入院はまた長引きそう。


お見舞いに来て欲しいらしいのだけど、家族でないと面会は難しいらしい。

病院にお兄さんだと嘘をついてお見舞いに来てと言っていたけど、断りました・・・。俺は嘘はつきたくないし、彼女の為にもならないと思ったので・・。


結婚の話もしたけど、正直心配なのは経済的なもの・・・。

彼女は基本的に働けない上に、過食代と治療代がかなりの額になりそう・・・。

結婚で環境が変わって、よくなってくれれば良いのだけど、きちんと計画を立てておかなければ・・・。



彼女が退院してすぐにでも始められそうなのは、リードメールとポイントサイトくらいかな・・・。

まぁ、全部合わせて週に数百円くらいだろうけど、時間もしばられないし、単純作業で達成感もあるから効率の良いものを厳選しておこう・・。一円の価値ってものも良くわかるしね。すること無くて食べてしまうってのも少しは回避できるかも。

そういえば懸賞に応募したら今日AsahiからスーパーH2Oが24本届いた。
こういうのは当たらないと思ってたのでちょっと嬉しい。懸賞とかもうまく利用していかなくちゃね。

ちなみにここの懸賞に応募で見つけました。





便利なので登録してみてください。
こつこつポイント貯めるとお金も貰えます。




宣伝

暇つぶし用リンクサイト作ってみました。もしよかったら利用してください。

http://myuryouno.blog34.fc2.com/



倹約
彼女は俺の経済力では不安に思うらしい・・・。

それで彼女の見えないところで倹約中・・・。

まず、缶コーヒーを買わない・・。会社に大きなマグカップを用意してインスタントコーヒーやお茶にしてみた。結構長くやっているのだけど目にみえるほどは効果ない。でもついでにダイエットできたので丁度良かった。

家でもブリタを買って水道水を飲むようにした。ミネラルウォーターやジュースを結構買ってたのでまぁ、倹約できてるのだと思う。

時々買ってた漫画や週刊誌もほぼ立ち読みで済ましてます・・。コンビニの人ごめんなさい。

できるだけお昼も自炊。幸い会社とマンションが近いのでお昼休みは帰ってパスタ茹でて食べてます。お弁当買うと500円はかかってしまうから・・。パスタなら100円ちょっとですむので・・。

食料品の買い物は仕事終わってから値引き品を・・・。

まぁ、倹約しても経済状態はそれほど変わらないわけでw・・。

リドメとかも右下見てもらってわかるようにやらないよりましって程度でw・・。


なにかバイトでもするかなぁ・・・。

copyright © 2005 彼女の病気をなおしたい all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
