彼女の病気をなおしたい
彼女と結婚するときめた。
年末
今日も彼女から電話。

仕事中だったので手短に・・・。


今回の入院は一応15日までと言うことになったらしい・・・。

それで今年のクリスマスの3連休に一緒に俺の実家に挨拶に行きたいらしい・・・。

それは、嬉しいことなのだけど、その前に彼女の両親を説得しなければ・・・。

ちょっと時間不足な感じがあるなぁ・・。


彼女の父親には病気治るまで結婚は反対と言われてるし・・。

とりあえず、治療の協力をさせてください。から進めようと思ってるのだけど・・・。

なんかいろいろ難しいなぁ・・。

いろんな面で準備不足。
とりあえずいい感じ
入院の成果か、彼女の精神状態も良くて毎日公衆電話からコレクトコールで電話をかけてくる。

今はほとんど吐いてないらしい。その代わり少し太ってしまったと言ってた。

彼女にとっては、太ること=嫌われる というのがあるようで、太っても嫌いにならないでねと何度も言われる。そんなことで嫌いになんてなるわけ無いのに。

彼女の退院までに一緒に住める準備をしていて欲しいと言われた。
とりあえずはダブルベットと布団だけでよいのだけど・・。

それからみかんが好きらしいので買っておいてほしいとの事。
まぁ、きっと大量に食べるだろうからネットで安いのを探してみた。


うーん彼女は10キロくらいはすぐ食べちゃうんだろうなぁ・・・。

俺はみかん食べないから箱買いしたことないのでよくわかんないw





仕事忙しい
師走は流石に忙しいな。

仕事を早めに切り上げて夜の彼女からの電話に間に合わすのが精一杯。

今週末は彼女の外出許可が出なかったので、ひとりで家具を見に行くつもり。いい家具が見つかるかな?

彼女に付きまとっていた?人には俺のことをきちんと話したらしい。
その人に地獄に落ちるよとか言われたと言っていた。
そこまで言われるようなことをしたのか・・・。宗教家だからそういう表現なのか・・。まぁ入院してる人に言う表現じゃないよな・・。
彼女にとっては精神的にすっきりできた見たいでよかったのだけど。

正直、食事をおごってくれると言われるとついていってしまうのは、治して欲しい。



ベッド
彼女との生活のためにベッドを買う・・。

本当は少しいいものを買いたかったのだけど、今回はネットで安いものを探すことに。






自分買い用にバナー貼り付けw。

そういえば、彼女の退院は22日に延びたらしい。


彼女に太っても嫌いにならないよって言ってから、嘔吐の量が減ったらしい。その分体重が増えて気にしているらしい。


明日ははじめてのバイト。簡単なものだけど少し頑張ろう。
ちゃんこ
今週の土曜日は病院の外出許可が出たらしいので、一緒に食事・・。

何が食べたいか聞くとやっぱりちゃんこらしいw。

彼女の話では食べる量はかなり減ってきているので様子を見るのには良いかもしれない・・。

彼女に会うのが楽しみであり、ちょっと不安。
彼女の告白
今日も彼女と電話・・・。

先月からついていた嘘をきちんと説明してもらった・・。

今ストーカー的な嫌がらせを受けているらしい・・・。

まぁはなしを聞く限り彼女の自業自得な所もあるのだけど・・。

病院にいる間は安全なのだろうけれど、退院したときとか少し心配・・。

俺のことも話したらしく、話によると俺も地獄に落ちるらしい。

理由は不明。

こういうプレッシャーのきつさは彼女から攻撃されたときに経験してるので、何とかしてあげたい。

とりあえずは気にしないこと、何か言葉をかけられてもできるだけ流すこと。その辺のアドバイスと自己防衛のことを話した。

病院の先生にも相談するように言ったのだけど・・・。

ちょっと大変そう・・・。

現状報告
ちょっとブログ更新できてなかったのでとりあえず現状報告です。

彼女はもうすぐ退院です。

クリスマスの三連休は外泊届けを出して、俺の家で一緒に過ごしました。

彼女の体重は57キロになったらしいけど、個人的には今の彼女のほうがかわいいと思う。でもいくらそれを伝えても自分のお肉が許せないらしい・・。

摂食障害はとりあえず良くなっている感じ。食べ吐きも2度してしまったけどパン一個くらいなので、かなりの改善。

睡眠障害もあるのだけど、寝付く一時間ほど一人にしてあげれば一緒のベッドでもきちんと眠れるみたい。

おかげで楽しいクリスマスを過ごせたのだけど・・・。


病院に戻ってから、お父さんに突き放されるようなことを言われたらしく、急に病院を脱走して俺の部屋で暮らしたいと言ってきた。

俺のほうはかまわないのだけど、親に心配や迷惑をかけるようなことはしないで欲しいと何とか説得。とりあえず今年いっぱいは病院にいるとの事で、病院と彼女のお父さんに退院の了承をとってもらうように誘導。

コメントで教えてもらった「そうだね、でも・・・」は、彼女の意志を尊重しつつ、いい方向に進められるのでありがたい。

年明け、彼女のお父さんと会って話しをしなければ・・・。今、お父さんは彼女を自立させようとしてるようなので、俺のほうも彼女の治療に協力したいと言うことを伝えるつもり。

彼女は結婚をすぐにでも認めて欲しいらしいけど父さんの前では怖くて何もいえないらしい。

まぁ、例のストーカーチックな人が彼女の入院中彼女の実家に電話や手紙をたくさん送りつけてるみたいで、お父さんも今は人間不信気味らしいのでかなり大変そう・・・。

大丈夫か?俺・・・。



とりあえず、明日夜の飛行機で実家に帰省してリフレッシュしてきます。



ほったらかしのアフィリエイトのバナーが切れるみたいなので年明けにはまたブログリニューアル予定。

それではみなさん良いお年を~








copyright © 2005 彼女の病気をなおしたい all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
