彼女の病気をなおしたい
彼女と結婚するときめた。
だめかも
コメントありがとうございます。なかなか更新できずに申し訳ないです。



彼女が薬を飲まなくなって、会うたびに症状が重くなっていってる・・。


そして先週、処方してもらった睡眠薬を全部お酒で飲んだと夜中にメールが入った・・。

すぐに電話をかけたけど出ない・・。

すぐに吐き出すようにメールを入れて、彼女のお母さんに電話・・・。

深夜なので出ない・・・。

彼女に電話をかけると電源が切られていた・・・。

その後、彼女のお母さんにメールを入れて様子を見てもらえるように・・・。

幸いお母さんがメールに気付いてくれて彼女の様子を見てくれた。

普通に眠ってるようなので大丈夫とのこと・・・。

安心して、俺も眠れた・・・。

翌日、昼くらいに彼女に電話をかけると電源は入ってるようなので俺は安心して仕事に行けた・・。

そして、数日後やっと連絡がとれた・・・。


彼女を迎えに行くと、体調は最悪な感じ・・。

彼女の友達から電話がはいると元気を取り戻して話をしているのだけど、入院中の友人らしく話の内容は睡眠薬どれくらい飲めば死ぬとか、倒れるとかそんなマイナスな話をとても楽しそうに話す・・。

電話が終わるとひたすらメールを打っている・・・・。

体調が悪そうなので何度も帰って休む?とか大丈夫?と声をかけるが大丈夫との事・・。睡眠薬のせいで丸一日目が醒めなかったのこと・・。(携帯の電源のONOFF位はできたのだろうけどね)

夜には元気を取り戻してくれたのだけど、翌日、また最悪な感じ・・・。俺が何度も帰って休もうといっても良くわからない返事・・・。
二時間しか寝ていないってことなので少しでも眼をつぶっておきなと何度も声をかける・・・。

その後、式場の打ち合わせ中彼女は気分が悪いといって喫茶店で休んだ・・・。

その後喫茶店に行くとなぜか怒っていて・・・。

彼女のメール友達から、なぜ彼氏に相談しないのと言われたらしい。
友達はすごく心配してくれるのに俺は心配してないらしい。

正直ショックでした・・。

俺の気持ちは何も伝わってないらしい・・。
彼女の前で初めて涙を流した・・。

安定剤を飲まなくなったのは俺の親に会う為だと言い出した・・・。
子供が欲しいからと言っていたけれど、もうひとつの理由は安定剤の副作用で体重が増えると言うのを病気の友人から聞いた体と思うのだけど・・・。俺の親に会うのに眼が泳いでたりするといけないかららしい・・。そんなことまったく気にする必要ないし、俺の親がいくら反対しようが俺は彼女と結婚をするつもりだと伝えた・・・。
俺の実家は遠いので俺の親とのしがらみはできるだけ無くせるし、病気に対する理解もしてもらう。結婚式も人数をできる限り減らして行くつもり・・。

俺は彼女の病気のことを何も考えていないらしい・・・。

それから一週間毎日メールを入れているけれど、返事は無し・・。電話も出ない・・。

もう、ダメなのかな・・・。




延期
今週は俺の実家へ挨拶へ連れていく予定でした。

一ヶ月前から飛行機の予約をしてたのだけれど・・・。




あいかわらず、彼女のうつ状態がひどく連絡も取れない状態。

一日だけ返事あったと思ったら、返事が無いので元気付けに送ってたメールに対して引いたとか自分のことばっかりだとか酷い言われよう。

俺の実家に帰るのきついなら延期しようか?と何度もメールしても返事無し・・。

金曜日の晩、約束していたので返事無いまま一応迎えに行った・・・。

彼女のお母さんから彼女には一緒に実家かえる意志があると聞いてたので・・・。

家について連絡入れても返事無し・・。部屋の電気はついてるのでしばらく近くで待ってるからどっちにしても連絡くださいとだけ伝えた・・。

一時間くらいしてメールが入る。

ずっと前、彼女が俺をけなすので、馬鹿にするなと返したのだけどそのせいでうつが悪化した、今から首つって死ぬとか言い出しました・・・。

びっくりしてすぐに彼女の家へ行きチャイムを連打してお父さんを起こして様子を見てもらった(めちゃくちゃ怒られて家には入れてくれなかった)。

正直そのときは彼女の気持ちがさっぱりわからなかった・・。

でも今ブログ書いていて彼女の気持ちわかってきた・・・。

彼女は一緒に帰るの楽しみにしてて、延期させたくも無かったのだけど、今の状態だと俺の親に合える状態じゃない・・。時間は迫ってあせる・・。どうしていいのかわからなくてどんどんうつがひどくなる・・・。その悪循環をさせてしまったのだろう・・。

俺はひどい彼氏だな・・・。

彼女の思うとおりにしてあげたいけど、色々延期したほうがよさそうだ・・。


少し前のこと1
今日ちょっといろんなことがありました。

今文章にすると色々きついのでちょっと前にさかのぼります。




薬をやめる前の彼女は本当に調子が良くて、同棲中も彼女の寝付く一時間ほど俺がベットを離れること以外は普通に幸せに過ごしてた。

彼女が友達と旅行に行って帰ってきて、次にあったとき病院の先生と話して薬を減らしてもらったと言っていた。それは嘘で勝手に減らしてたのは後でわかった。

体調もよさそうだったのでそのとき俺は良かったねといってた。

彼女が私の病気治ってるよねと聞くので、うん治ってきてるねと答えたのも覚えてる。

その週末俺は会社を休んで彼女の病院についていった。

結婚するにあたって注意することとかあるだろうからそれも聞こうと思って、それに薬を勝手に減らしてるのできちんとした減薬を相談したりもしたかったから。

先生は勝手に薬を飲まなくなったことを褒めてた・・。俺はびっくりしたけど、先生が言うならまぁ頑張って薬を絶てたのは良いことなんだと思った。結婚のことは慎重に考えてと言うだけで、一緒に暮らすと言っても特に注意することなんかも無いようだった。

その晩、彼女は与えられた睡眠薬をお酒でいっぺんに飲んでしまった・・・。メールで聞いて彼女のお母さんに様子見てもらって・・。


この辺はちょっと前のブログで書いたかな・・・。




少し疲れたので続きは明日・・・。






少し前のこと2
昨日の続き



彼女は翌日連絡が取れなくなって、心配をしてたのだけど、
土曜日の朝メールが入る。
どこに行けばいい?
お昼くらいに会ったときは俺が触れるのも嫌がるような感じ・・。

彼女の楽しみにしてた式場の見学をしてご飯を食べてバッティングセンターで遊んで元気になってくれたので安心して送って帰る。

翌日、朝また最悪な感じ・・・。

しんどそうだったので何度も大丈夫?寝れなかったんなら眼をつむっておくんだよと何度も声をかける。

その日二人で用事を済ませてると、彼女の体調が悪そうだったので喫茶店で休ませる・・・。俺のほうはそのまま用事をかたづけて喫茶店へ・・。彼女はずっとメールを打っていて、少し様子がおかしい・・。

俺がコーヒーを飲んでいると彼女が突然怒り出す・・。メール友達になんで苦しんでることを彼氏に言わないのと聞かれたらしい。そして同じ病気の友達はみんな心配してくれるのにあなたは心配してくれないと責める・・。

ちょっと待って俺が心配してないわけないでしょ?

しばらく喧嘩・・・。

俺はそのとき泣いてしまった・・。喧嘩でではなくて、俺の気持ちは彼女に何にも伝わってないのかと悲しくなったから・・。

その後は一緒に手をつないで花見をして一緒に話をして帰った。言いたいことを言ったからか彼女は少し元気になってくれてた。

その後彼女の家のある駅まで送ってそのまま反対方向の電車に乗り換え帰った・・・。

そうか・・・。それから彼女の顔見てないんだな・・・・。




この先はまた明日・・・。




少し前のこと3
昨日のつづき



その夜彼女が眠れないとメールをくれた。

気分転換の方法や眠れるヨガのやり方なんかを教えたりしつつ俺のほうがうとうとして寝てしまった。

最後に彼女からもういいとメールが入ってた。

俺が寝てしまったのを怒ってるのだと思う・・。


それから連絡が無かった・・。

心配なのでこちらからは毎日何らかのメールは入れて、様子は彼女のお母さんからこっそり教えてもらった。

連絡が無くなって10日目彼女からのメール・・。連絡しなくてごめんなさいかなりきついうつですとのこと・・。

俺のほうから、大丈夫だよきついのにメールありがとと返事。

彼女からしばらくしてメール。

俺の送ってたメールに対して引いたとか自分のことばっかりだとか・・。

少し過干渉になっていたのかもしれない・・・。

その週末は俺の両親に会うため飛行機のチケットを取っていたので、延期するのなら早めに連絡くださいとだけメール入れておいた。

返事が無かったのだけど彼女のお母さんから彼女は俺の実家に帰る意志があると聞いていたので一応お見舞いついでに彼女の家に迎えに行った・・。

そして彼女の自殺騒ぎ・・。

翌日は一人で実家に帰ることにした・・・。





少し前のこと4
少しいろいろあって時間が空いてしまいました。すみません。


彼女が一緒に帰れる状態ではないとわかったので、翌日、一人で実家に帰りました。彼女には延期をしておくので安心して心と体を休めてくださいとメールを送っておきました。

実家に帰ると両親は彼女に会えるのをすごく楽しみにしていたので、今まで見たことが無いくらいがっかりしてました。

良い機会なので両親に彼女の病気のことを話しました。

摂食障害のこと、今はあせって急に薬をやめてしまって体調を崩してしまってること、摂食障害の症状でうつもあること。

それでも彼女のことは愛しているし、二人で暮らして行きたいと言うこと。

多少の反対はあったけど、説得しました。

病気にかからない人なんていない。愛する人が病気だからと言って別れることは考えない。俺だっていつどんな病気になるかもわからないけどそれを支えあっていくのが結婚だと思ってる。問題なのは今病気かどうかとかじゃない。

そんな感じ・・。
多少の条件はつけられたけど、結婚自体は賛成してくれた。

その後、彼女に会えるのを楽しみにしてくれていた両祖父母に挨拶・・。またちゃんと連れてくるからねと・・。

両親と結婚式の打ち合わせを軽く済ませて、まぁ彼女の治療最優先で・・・進めていこう見たいな感じ・・。親父のほうは親戚たくさん呼びたいみたいだけど、母と話して親戚をたくさん披露宴に呼べないなら逆に両親同士と二人だけで国内のリゾートウエディングにしてあとで挨拶回りなり食事会なりする方向が一番良いのかなと・・・。多少の角は立つけど呼べない人を作るよりはよいと思う。みたいな事を話した。

そして、彼女と彼女の両親へのお土産を手に帰宅。

報告のメールを送った・・・。




現在も彼女との間でいろんなことがあって少し混乱中です。乱文ですみません。

少し前のこと5
翌日彼女のお母さんからメール。

彼女を迎えにいったときに留守にしててごめんなさい。
彼女(体調良くなるの)少し時間かかりそうな感じですとのこと。



心配なので彼女にメール・・・。



Postmasterからの返信・・。



彼女に着信拒否されました。


まぁ、ダメモードのときの彼女に何されても驚かないのだけど・・・。


そっとしておいて欲しいのか、もう嫌いになったのかわからないけれど、彼女のしたいようにさせてあげようと、数週間待ちました。




そして彼女からのメールが来ました。
copyright © 2005 彼女の病気をなおしたい all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
