彼女の病気をなおしたい
彼女と結婚するときめた。
彼女の死
彼女はどうして死んでしまったのか・・。

いくら考えても答えが見つからない。

この前再放送していたドラマの”彼女が死んじゃった”のようにきっと答えは自分自身で見つけなきゃダメなんだと思う。

結婚を目の前に控えて、突然離れて、急に嫌われるようなことをはじめて、死んでしまった。

彼女が気にしていたのは自分の病気のこと、それにかかる治療費のこと。うつの状態のとき俺に嫌われるんじゃないかってこと。

でも俺にとってそんなことは何も心配なんて要らないことで、お金持ちではないけれどお金を使わずに生活するのも慣れてるし、俺は一度愛した女性を嫌いになったことなんてない未練たらしいダメ人間だ。

病気で訳わかんないこということだってちゃんと理解してるから、ゆっくり治療して退院したよ、どこで会うってメールくれたらそれで済んだのに。

毎日何本も線香あげても、何十回も名前を呼んでも、返事は無くて・・。

眼を閉じれば彼女の姿が浮かぶけど、抱きしめることも、頭をポンとたたくこともできない・・。

死んでしまう理由なんて、死ななければいけない理由なんて何も無いのに、どうして?


お墓
今週、彼女の納骨が終わった。

真新しいお墓に彼女の名前・・。

それでも俺が彼女の死を受け入れられるのはまだ先になりそう・・。


彼女が死んでしまう前に何かできること無かったのかな・・?

連絡がつかないとき、急に攻撃し始めたとき・・。うまく手を差し伸べることはできなかったのかな・・。

せっかくブログでみんなに支えてもらって、アドバイスも色々貰って・・。それなのに俺は何も活かせなかった・・。

どんなに悔いてもどれだけ涙を流しても彼女の笑顔はもうみえない・・。

最後彼女がどんな気持ちだったのか知りたいよ・・・。

copyright © 2005 彼女の病気をなおしたい all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
