FC2ブログ
彼女の病気をなおしたい
彼女と結婚するときめた。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のこと9/21
親から電話があった・・。

いつ彼女を連れて帰省するのかを聞かれた・・。

一応彼女が入院してるのでまだわからないと答えた。

けれど病気のことはなかなか扱いが困る・・。

偏見は無いと思うのだがまず反対されるだろうな・・。

たぶん彼女も隠しておきたいことだろう・・・。

彼女が入院前に検査入院ということにしておいてと言われたのでそういうことにしておいたけど・・・。色々突っ込まれると困る・・。

また一つ問題追加だな・・。

元気になって退院してもらう事をを祈るばかりだ・・・。

病気であろうが無かろうが俺の想いは変わらないのだけど・・・。

親同士が合えば話が出ることだし、自分の親は説得するしかないよな・・。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
雅志さんのブログから飛んできました。
私も心の病を患っています(摂食障害ではありませんが)
私の友人は拒食症だったのですが、摂食障害ってすさまじいですね。
彼女はそれを克服しましたが、入院中も外の世界でも地獄のような体験をしたと言っていました。
摂食障害のことは詳しくないのでアドバイスなんて何も出来ないけれど、
「支えたい」
と思ってくれる人がいるということは彼女にとってとても大きいと思います。
それから、私は病気持ちのまま結婚します。
そういう選択肢もありだと思います。
不具合を持った人間でも幸せになれる、私はそう信じたいです。

追伸
相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
2005/09/22 (木) 00:30:41 | URL | どれみ #-[ 編集]
Kさんへ。

彼女が食べ物に依存しているように、Kさんは彼女に依存しているのではないかと思います。

「食べたい」という感情と、
「会いたい」という感情に、あまり変わりはないんです。

彼女がせっかく食べ物離れをするためにがんばっているのなら、
Kさんもかわらなければならないんじゃないかな・・・

精神的な病を抱えたうえに、人に依存される(良く言えば、優しくされる)のって、
患者さんにとってはかなりプレッシャーなんです・・・。
尽くしてくれるぶん、早く治さなきゃ、治さなきゃって苦しくなって、彼女はどんどんドロ沼になっていったはず。

お互いが自立しあって初めて愛することができると思うんです。
今のままだと、お互いに依存し合うだけ。

入院中に会わないのは、正解だと思います。

お気に触ったようでしたら、ごめんなさい。
本当の意味で、彼女を支えてあげてほしいです。
2005/09/23 (金) 10:26:15 | URL | アキ #-[ 編集]
どれみさん、コメントありがとうございます。
俺も彼女の病気がどうであれ、結婚はしようと考えています。
環境が変わって彼女の病気が改善することも少し期待はしているのですが・・

リンクこちらからもさせていただきます。
2005/09/23 (金) 15:33:46 | URL | K #-[ 編集]
アキさん、コメントありがとうございます。
いろいろ考えさせてもらいました。
確かに彼女の存在に依存しているところは強いと思います。
彼女の病院の先生にも言われました。ダメなときは叱ってもいいけれど、とりあえず見守ってあげてくださいと。
前日の「彼女の入院」でも書いたように
プレッシャーになってしまうって言うのはわかっているのですが・・・。
ほんとに難しいけれど、俺自身が彼女を精神的に支えられるように強くならなければ・・・。
病気を含めてでも彼女が好きだからそのままでもいいんだよ、でも苦しみからは救ってあげたい。太ったって嫌いになんてならないよ、でも普通の量で我慢できるようになって欲しいな、そうすればもっと美味しいところに連れて行ってあげられるから・・。そういう一見相反した考えがずっとぐるぐる回ってます。

彼女にの負担を軽く、プレッシャーを与えず、自分自身無理をしないように、本当に彼女の為だと思うことを・・・。
彼女の入院中に俺も成長しておかなくては・・。

乱文ですがこれが皆さんのコメントやメール読ませていただいて考えたことです。


ご意見本当にありがとうございます。
2005/09/23 (金) 16:31:28 | URL | K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 彼女の病気をなおしたい all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。